令和のウルフカットのコツ教えます【本町】MOF hair

query_builder 2023/06/29
カットカラー
画像1523
画像1523

こんにちは。

本町/心斎橋/四ツ橋の美容室MOF hairです。


ウルフカットと聞けばどのようなヘアデザインを思い浮かべるでしょうか?


一昔前に流行ったウルフカットは、トップが短く裾もヒョロヒョロに軽いヘアデザインでした。

そこからシャギーレイヤーカットなど様々な言い方に変わり、再びウルフカットという昔と同じ言葉で再流行しました。

どれも髪に段差をつけるカット方法で、違いはどのような段差の入れ方かということです。

F7BE9FC0-3F0C-4EE2-A925-938DD314003B

こちらの2つのデザイン、何が違うか分かりますでしょうか?

色をつけると分かりやすくなると思います。

9974B8DE-92C6-4A2A-A35A-5D7BCBB63E0E

どうでしょうか?

そう、顔周りの肌の見え方が違うのです。

見えている面積が全く違います。

FBC98D45-216A-4F54-83B7-012F7BA2A9D4

でも、実はこの2つのデザインを正面から見るとそんなに差がないのです。

横から見るとこんなにも違いがあるのですが、大体のお客様がネットやSNSで見つけるやりたいヘアデザインは正面の写真ですよね?

なのでウルフカットがこんなにも奥が深くて様々なデザインにできるということを伝えるのは美容師の役目です。


こんなに肌の見え方が変わると女性像も変わってきます。

ウルフカットが再流行した時は左側のデザインが多かったです。

昔との違いは裾のペラペラ感がないということ

レイヤーが入ることで軽さと動きが出る+裾に厚みを残しているのでまとまりも良い

これが大きな違いです。

そして現在は右側のデザインが流行っています。ウルフカットと姫カットが混ざったようなデザインです。

もちろん左側のデザインも今でも多く見られますが、どちらが似合うのか、お客様が求めてる女性像なのかをしっかりと見極める必要があるのです。


このようにウルフカット一つとっても奥が深いのがカットです。

MOF hairではカットにこだわりを持っています。

今まで美容室でカットしても満足できなかった方、自分には似合わないと諦めている方、そんな方に是非一度MOF hairのカットを体験して頂きたいです。


南船場という好立地にあるので、お仕事帰りにもご利用しやすいです。

興味がある方はご連絡ご予約お待ちしております。

----------------------------------------------------------------------

MOF hair

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK504

電話番号:090-9871-4503

----------------------------------------------------------------------